2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOWBIZ COUNTDOWN 2011.04.26(月)

◆このたびの天災、地震と津波の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。復興を心から願っています。まだ死亡者数すら判明せず復興にはほど遠い状況です。 ◆これは人災の福島第一原子力発電所事故で東京電力に振り回されてる皆様にも心よりお見舞い申し上…

国民は首根っこを押さえられています。ある意味パーフェクトな世界です。

世論はお役人様がリークしてマスメディアが増幅し、それで決められています。そんな感じにコントロールされて、この世論に従わない方がおかしいとなっています。 ◆選挙は果してちゃんと投票をカウントしているのか怪しいものです。何しろ投票結果はたいてい…

SHOWBIZ COUNTDOWN 2011.04.18(月)

◆このたびの天災、地震と津波の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。復興を心から願っています。まだ復興にはほど遠い。死亡者数すらわかっていない・・・ ◆これは人災の福島第一原子力発電所事故で東京電力に振り回されてる皆様にも心よりお見舞い申…

お役人様とマスメディアの復興税プロパガンダについて

◆この期に及んでもお役人様には増税にはちょうどいいタイミングだ。それぐらいとしか考えてないようです。 ◆これだけの地震と津波と原発事故があってもショック・ドクトリンの手法のネタにしかならない。この現実は正直言って凄いと思う。お役人様にしてみれ…

SHOWBIZ COUNTDOWN 2011.04.11(月)

◆このたびの天災、地震と津波の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。復興を心から願っています。まだ復興にはほど遠い。死亡者数すらわかっていない・・・ ◆これは人災の福島第一原子力発電所事故で東京電力に振り回されてる皆様にも心よりお見舞い申…

押井守監督作品

押井守◆1951年~ まだ現役でキャリアは続行中です。作品ごと段々とわけがわからなくなっている押井守監督作品。果たしてあなたはついていけるでしょうか? 色と下線がついてる作品は投稿済みとなっています。クリックすれば投稿へジャンプ出来ます。『ダロス…

川島雄三監督作品

川島雄三◆1918年-1963年◆索引です。 ◆気長に感想をupしていきたいと思っています。 ◆色と下線がついてる作品は投稿済みとなっています。クリックすれば投稿へジャンプ出来ます。『還って来た男』(1944年/松竹大船 原作:織田作之助「清楚」「木の都」) 『ニコ…

増村保造監督作品

増村保造◆1924年-1986年 ◆独特の喋りと演技が特徴の増村保造監督。 ◆メロドラマが湿っぽくならずに乾いた感じなのがいいとこなのです。 ◆ホトンドの作品が主演した女優さんの代表作となっています。◆気長に感想をupしていきたいと思っています。 ◆色と下線が…

ブライアン・デ・パルマ監督作品

ブライアン・デ・パルマ監督 ◆Brian De Palma◆アメリカ出身◆1940年~ キャリア序盤ではヒッチコックのパクリと酷評されて、ベテランの域に達したとこでは話しの展開が何だかわからん監督だと酷評されています。それでも一応、映像の魔術師系の巨匠となってい…

フリッツ・ラング監督作品

主な作品。 『黄金の湖』(1919年)◆Der Herr der Liebe 『死神の谷/死滅の谷』(1921年)◆Vier um die Frau 『ドクトル・マブゼ』(1922年)◆Dr. Mabuse, der Spieler 『ジークフリード』(1924年)◆Die Nibelungen: Kriemhilds Rache 『メトロポリス』(1927年)◆Met…

ハワード・ホークス監督作品

ハワード・ホークス監督 ◆Howard Hawks◆アメリカ、インディアナ州出身◆1896年-1977年 一般的には男性映画の巨匠となっています。でもロマンティック・コメディの方が多いような気もします。 色と下線がついてる作品は投稿済みとなっています。クリックすれば…