国民は首根っこを押さえられています。ある意味パーフェクトな世界です。

世論はお役人様がリークしてマスメディアが増幅し、それで決められています。そんな感じにコントロールされて、この世論に従わない方がおかしいとなっています。
◆選挙は果してちゃんと投票をカウントしているのか怪しいものです。何しろ投票結果はたいてい世論調査通りの割合になっているからです。毎度のことですがホントに投票を数えてるのか?と思えます。
◆インターネットという世間に訴えて問題にしてやろうと思っても、何だか妙に冷静なおそらくは役人らしい勝ち組なのに言うことはルサンチマンな人種が、まずは字が間違っていますから始まって、冷静に思考停止な建前論で攻撃してきます。この手の人種はだいたい自分の結論ありきで議論する気がないので相手にするだけ無駄なので始末が悪いのです。
◆いったいどうすればいいのかとなってる状況です。自殺爆弾攻撃すら出来なくて普通に自殺してるだけです。これだって自殺者数は3万人でそれ以上増えないように調整してるみたいだし・・
◆ホトンドSFな奇妙な現実となっています。ある意味では完璧=perfectな世界になっています。

◆そんな感じで全く出口無しな状態です。どうすればいいの?と思えます。