お役人様とマスメディアの復興税プロパガンダについて

◆この期に及んでもお役人様には増税にはちょうどいいタイミングだ。それぐらいとしか考えてないようです。
◆これだけの地震津波原発事故があってもショック・ドクトリンの手法のネタにしかならない。この現実は正直言って凄いと思う。お役人様にしてみれば権限強化のいい機会でしかないようです。
◆お役人様は何でも自分達で完全にコントロールしないと気が済まないらしい。そんなことをしたら普通の国ではなくなるけど、そこまでは考えないらしい。
◆お役人様は政治家から命令されるとサボタージュする。放任するとサボタージュする。肝心な時は自己保身と能力がなく役に立たない。そんな感じに思えます。

◆役人がリークしてマスメディアが増幅するそれが世論となるようです。これは単なるプロパガンダです。

◆マスメディアは自分達のことは、社会の木鐸であり、善意の第三者であり、被害者でもあるとなってるらしい。始末の悪い人種です。
◆マスメディアは煽るだけ煽って最後は国民総懺悔にするつもりらしい。

◆これではどうにもならない。何か打開方法はないものか?